Paranoia Diary

趣味の事とかTwitterで書けなかった事とか雑感とか日記とか

2017-01-01から1年間の記事一覧

ガールズ&パンツァー最終章 ネタバレ感想

ガールズ&パンツァー最終章第一話を見てきたのでネタバレ含む感想を。 完全なネタバレ感想となるので、まだ未見の方はご注意を。

This War of Mine攻略① シェルター暮らし編

Steamのセール販売、さらに新ストーリーDLCの発売など、リリースから2年以上経た今でも人気が高い内戦サバイバルシミュレーションゲーム「This War of Mine」。今回はこのゲームで操作キャラが死にまくって攻略に詰まっている方向けに攻略メモを書いてみた。…

アズールレーンプレイヤー向け 戦艦少女RのFAQ

「アズールレーンが切欠で戦艦少女を始めました」という人も見かけるようになったのでこちらのFAQも製作して投稿。艦これプレイヤー向け記事の こちらと合わせてどうぞ。

進撃の艦B

2017年9月、艦船擬人化ゲー界隈において彗星のように現れた新星「アズールレーン」。わずか半月の間に爆発的な人気を獲得したこのゲームに一番驚いたのは他ならぬ戦艦少女プレイヤーだった事だろう。今回はこのゲームについて色々と語りたい事があるので適当…

戦艦少女R日本版イベント ヴァルキューレ作戦 クリア後感想

遅まきながら、8月に行われた戦艦少女のイベント、ヴァルキューレ作戦のクリア後感想を。もう1月以上も前の話だけど……

「This War of Mine」レビュー

Steamで「This War of Mine」を買って遊んだのでレビュー。

艦これプレイヤー向け 戦艦少女RのFAQ

艦これプレイヤーで戦艦少女Rってどうなん?と思ってる人向けのFAQを用意してみた。「これから始めようかな」「どんなゲームなん?」「どういう感じなの?」という時にどうぞ。(8月16日追記)

戦艦少女R日本版イベント 南方基地防衛戦 クリア後感想

戦艦少女の防衛戦イベント「南方基地防衛戦」をクリアした。 ひとまず先に言っておくと、今回のイベントは楽しめるイベントだった。ただ色々と書きたい事はある。

2017年 艦船擬人化ゲーの今後は

あけましておめでとうございます。2017年になりました。 思えばツイッターの別冊程度で上げていたブログながら、艦これの愚痴やイベントレポに始まり、戦艦少女の国内版リリースで一気に戦艦少女のブログになったりと紆余曲折あった2016年。 今回は年始一発…