Paranoia Diary

趣味の事とかTwitterで書けなかった事とか雑感とか日記とか

2018-01-01から1年間の記事一覧

「蒼青のミラージュ」レビュー

戦艦少女Rの開発・運営会社最新作「蒼青のミラージュ」がサービス開始したのでレビュー。いちおう海域3-2ノーマルまでクリアした時点でのレビュー。

ドールズフロントライン 序盤攻略の手引き

祝!少女前線日本版サービス開始! まあ、商標関係や旧運営と開発との紛争あれこれで計2年ほどの延期と土壇場で日本版のみタイトルがドールズフロントラインになるという嬉しくない事件が続いたものの、喜ばしい限り。 これを気に自分用のまとめも兼ねてTwit…

「蒼青のミラージュ」始動

事の発端は2日ほど前、戦艦少女R公式Twitterで「月曜日に重大発表」との告知があり、多くの戦艦少女プレイヤーが「ボイス第二弾か?」「メディアミックス展開開始か?」「国内グッズの販売開始か?」「コラボイベント第二弾開催か?」「重大発表つと言いつつ…

これから始める人への少女前線 FAQ

祝!少女前線日本版事前登録開始日時決定! という訳で今回はこれから始まるであろう少女前線についてゲームデザイン部分以外に踏み込んでみたFAQを作った。我慢できずに他言語版を始めたい人、日本版を待つ人や少女前線が気になる人向け。

戦艦少女R 同人小説書評

戦艦少女Rの同人小説も3冊手元にあるのでこの機会に書評でも。

少女前線 ゲームレビュー

スマホゲーム「少女前線」が一向に日本上陸しないので、台湾版を遊んでみた。

戦艦少女R日本版年末年始 建造&レイテ沖海戦イベント感想

年末年始イベントをクリアしたので感想でも。